「時間」の使い方を
デザインする会社です!!
デザインする会社です!!
福山オフィス
則末 譲路
- ニックネーム
- ジョージ
- 入社
- 2024年7月入社
- 役職
- 福祉用具専門相談員
- 資格
- 介護福祉士
この会社に入社したきっかけは何ですか?
また、これまでどのようなお仕事に従事されていましたか?
特別養護老人ホームで7年働いており、子供が産まれた事でライフスタイルが変わり転職をしました。人と関わる事が好きだったので、介護福祉士の資格を活かせる福祉用具相談員を選びました。
様々な会社がある中で、弊社のホームページを拝見した時、ICTに特化していると書いてありVRの事務所見学ができる事に感動して「ここだ!」と即決しました。
入社後に感じた会社の雰囲気や、同僚・ 上司との関係はどのようなものですか?
事務所にジャズがBGMで流れる。
お菓子やウォーターサーバーが食べ飲み放題。服装も自由。と、会社見学の時に聞いていたのですが、本当にそのままでした。
毎月、アンケートがあり新人やベテラン関係なく意見を伝える事ができます。伝えた内容もしっかりと業務に反映してくれるのもモチベーションに繋がります。
仕事内容について詳しく教えてください。 また、この会社で働く中で、 やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?
福祉用具貸与の選定・提案だけでなく、福祉用具の購入、住宅改修、地域包括支援センターや居宅介護支援事業所への営業など様々です。
今はOJTと同行で勉強中ですが、ベッドの組立や手すりの設置をした後、ご利用者様から「ありがとう。」と言っていただけるのは嬉しいです。
入社後、一番印象に残っている出来事や、
嬉しかったエピソードは何ですか?
仕事が終わらず持ち帰って家で終わらそうとするとOJTから「仕事は家に持ち帰らない。プライベートは大切にしてね。」と言って頂きました。そして、何ができていないのか。をOJTだけでなく上司や他社員がすぐに一緒に考えてくださりました。悩んでいる社員に対しすぐに全員で行動できる姿に驚きました。
1日の仕事の流れ Schedule
- 8:00
- 出社
- 09:00
- ご利用者様へ納品、モニタリング
- 11:00
- 居宅・包括様への訪問
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 住宅改修、モニタリング
- 16:00
- デスクワーク
- 17:30
- 退社